過去のニュース一覧

下半期 新入社員歓迎会
徳島県鳴門市 とみなが歯科医院|下半期 新入社員歓迎会

医療法人とみなが歯科医院下半期 新入社員歓迎会を開催致しました。
新しい環境になり、日々の業務では緊張感をもちつつ頑張っている新入Crewの皆ですが、
歓迎会で親睦を深め、リラックスした非常に楽しい時間を過ごしました。

来年2020年で当院は開院20周年を迎えます。
新しいCrewを迎え、医院一丸となって"自分のしてもらいたい治療"を提供できるように、
こらからも頑張っていきます!
[詳しく見る]

2019/12/10


内定者食事会
徳島県鳴門市 とみなが歯科医院|内定者食事会

11月16日(土)に、今年度の内定者の方たちと食事会を開きました。
入職を前に不安や緊張があったと思うのですが、
時間が経つにつれ、肩の力も抜け楽しく会話をすることができました。
これから内定者の方たちを迎え入れ、
より一層患者さんのための歯科医院づくりを目指していきます。
[詳しく見る]

2019/11/26


日本歯科保存学会 学術大会
徳島県鳴門市 とみなが歯科医院|日本歯科保存学会 学術大会

11月7日~8日にかけて当院の多田ドクターが発表者として
福岡国際会議場で開催された日本歯科保存学会の学術大会に参加しました。
参加された他の先生から多くの質疑応答もあり、
とても充実したディスカッションをすることができました。
今後のEMATのさらなるブラッシュアップに繋げるためにも、今回の発表はかけがえのない経験となりました。

天然歯を残し、患者さんがさらに満足できる治療を目指していきます。
[詳しく見る]

2019/11/09


モンゴル最終日
徳島県鳴門市 とみなが歯科医院|モンゴル最終日

昨日で無事この活動が終了いたしました。
午前は5歳児を検診したのですがモンゴルで5歳児といえば
虫歯の洪水時代で虫歯のお子がさん多かったのですが、
この幼稚園の5歳児は3年間フォローしてきた子達で、
本当にお口の中の状態がきれいなお子さんが多かったことに感動しました!
私たちの活動の成果を最後に見させてもらった気がします。

また、西野先生がこちらの厚生大臣より名誉称号をいただいており、非常に素晴らしい先生とご一緒できたことは誇りです。この3年間、医院にはご迷惑をお掛けして参加させていただきありがとうございました!
私の歯科医師人生でプラスになった活動でした。
この経験を活かして日本でもまた頑張りたいと思います。
[詳しく見る]

2019/10/18


モンゴル国での活動(3日目)
徳島県鳴門市 とみなが歯科医院|モンゴル国での活動(3日目)

現地での活動3日目
モンゴル国へ訪れる毎に、検診を受けたお子さんの
お口の状態が大きく改善されており、活動による効果を実感しました。

微力ながらもモンゴル国のお子さんや保護者の方へ
予防歯科の大切さを伝えられていることがわかり
改めて活動に参加して良かったと感じています。
残りもあとわずかですが、活動に取り組んで参ります。
[詳しく見る]

2019/10/16


392 件中 1 件目から 5 件表示  次のページ >>

求人案内 私達と共にたくさんの人の笑顔を見たいという方お待ちしております

徳島県で歯科医院のお仕事を
お探しの方へ

再生医療EMAT

徳島県の当院発祥 骨再生医療EMAT

Tooth Salon HERB

歯のお掃除専門棟

小児予防歯科あっぷるくらぶ

小児予防歯科 あっぷるくらぶ